伊藤舞さん マラソン日本代表に選出おめでとうございます

京都徳島県人会会員および日頃お世話になっております徳島県関係者の皆様へ


 皆様、いかがお過ごしですか?

 日増しに花粉症の症状がひどくなってくることで、春近しを実感する筆者は、田舎育ちなのに貧弱(デリケートともいいますが、)で困っています。


 さて、嬉しいニュースが飛び込んできました。


 正月の都道府県対抗女子駅伝でも活躍された大塚製薬所属の伊藤舞さんが、3月8日の名古屋ウィメンズマラソンで、日本人で2番目の好成績でゴールされました。

 そして、それに続く3月11日には、今年8月に北京で行われる世界陸上選手権のマラソン日本代表に選出されました!


 伊藤舞さんといえば、大塚製薬の中心選手。高校は京都橘、大学は京都産業大学の出身と、京都にも縁が深いこともあって京都徳島県人会でもすっかりおなじみ。

 

 毎年の女子駅伝徳島県チームのスター選手としての出場に加え、その後の懇親会にも必ず出席され、県人会のおじさん会員ファンも急増中です。

 

 あの華奢な体のどこにそんなパワーや闘争心が秘めているのか、というぐらいに普通の女の子。

 お話をすれば、気さくに京都での思い出話が飛び出したりして京都好きな一面が垣間見えたりもします。

 

 これからの日本の女子マラソン界をリードして、そしてますます活躍が楽しみな伊藤舞さんを、京都徳島県人会を挙げて応援したいと思います。